2022年6月24日(金)

蒸し暑い。早めに起きて猫らに朝食をやり、家事をして着替える。それだけで暑くてエアコンをつけてしまった。電車に乗っていても汗がじわじわ出てきて息苦しい。マスクがつらい季節ももう3回目。

お昼はドトールでチーズインミラノサンドAと野菜ジュース。午後から美容院でカットとカラーをしてもらう。なんとなく良い感じのおかっぱになりたくて写真を見せてオーダーしたら、それっぽい頭になった。襟足は刈り上げたし、人生初のツーブロックにもなって楽しい。なかなか似合っているし、この頭、気に入った。せっかく都内に出たけど、早く最寄駅に戻りたくて電車に乗って帰る。最寄駅に着くとほっとした。セブンで大好きなチョコ棒、ローソンでアイスやらなんやら買って帰宅。お茶して床に転がって小一時間昼寝。

夜は金スマのものまねスペシャル。私はものまねが大好きなのでものまね番組は大体見ているのだけど、最高だった。特に大好きな山本高広、ミラクルひかる原口あきまさ、ホリなどのベテラン勢と中堅どころ、上手な若手が、一緒に番組とものまねを盛り上げようとしてる感じでとても良かった。

外出で疲れていたので、1時台に就寝。