2020年9月12日(土)

早めに起きて猫らに朝食をやり、掃除。予約していた富士フイルムイメージングプラザへ。カメラのグリップのところが剥がれてしまったので付け直してもらった。コンデジなので内部清掃とかできないけど外側の掃除はしてもらった。綺麗になって嬉しい。グリップもくっついて嬉しい。嬉しくて今日は写真を結構撮った気がする。

カメラを受け取った後は東京駅にあるみはしへ。フルーツクリームあんみつを食べて多幸感に包まれた。

東京駅のキャラクターストリート?をぶらぶらしてから横浜に戻ってきて、ドトールでお茶。寿司を買って帰宅した。部屋に入るとマチ子が通院だと勘違いして逃げ隠れしていた。かわいい。

風呂には18時半くらいに入った。えらい。というのも、21時から地上波で放送されるマッドマックスFRをリアタイするため。始まる前にMUSIC DAYを飛ばし見して、いよいよ放送開始。めちゃくちゃ細かくカットされていたけど、やはりマッドマックスFRは最高しかない映画だなという気持ちを新たにした。

映画後は次第に具合が悪くなっていき、光や音がつらかったので電気とテレビを消して回復するまでじっと横になっていた。少し回復したので、マチ子の点滴。針を刺されても点滴されてもブーブー言っていていじらしかった。