日記

起きて掃除して、ぜんざいを作りながらコーヒーを淹れてスカーレットとあさイチ。スカーレットはつらさとモヤモヤが増してきてしんどい。しんどいけど続きが気になる。ウワー!と思いながら、ぜんざいを仕上げた。豆が少し弾けたけど家で食べるものなのでまあいいか。味は美味しかった。豆200gに対して砂糖120gにしたけどあっさり。もっと田舎風に甘めに仕上げても良いかも。

夜、録画していたマツコの知らないおはぎの世界を見たら、プレゼンターの女性のプレゼンが上手くて完全におはぎの口になってしまった。ぜんざいもいいが、おはぎも食べたい。おはぎは母が作ってくれたのか仙太郎のしか食べたことがないかもしれないので、他の店のおはぎも食べてみたいな。関西エリアの青のりのおはぎも食べてみたい。

その後、満を持して映像研1話を見る。面白い!絵が動くのが気持ちいい!声もいい!30分が体感5分だった。すごいな〜。あと宮崎駿は本当にすごいんだなとも思った…。

f:id:lulilala:20200116010719g:image

オープニングも最高