ライブnikki


12日、氷室の東日本大震災チャリティライブに行ってた。全てBOOWYの曲をやるということで、氷室ソロファン以外にもかつてのBOOWYファンもチケットに殺到したため、なんでも30万人が申し込みをしたとか。私も手持ちアカウントに加えて友だちに協力してもらい、友だちのアカウントでなんとかチケットを買うことができた。さすが嵐の神席ゲットした引きの強さやで…。本当に本当に友だちに感謝。

アリーナ席だったんだけどパイプ椅子で席が用意されていた。私も日本人歌手のライブの安全さがありがたく思う年齢に…。

最初にまず黙祷があった。ライブは、本当に夢のようで今思い出してもボーッとしてしまうくらいでとにかく楽しかった。50歳の氷室がかつての氷室以上にのびやかに歌っているのがすごかった。BOOWYの頃というと、1枚のアルバムを歌詞カード片手に聴きこんで聴き込みまくってどこに観客の掛け声が入るかまで覚えてしまっていたくらいなので、みんな常に大合唱。氷室もかなり楽しそうだった。私もジャンプして踊って手を叩いて歌ってもう大変で、氷室ソロの曲はわりとしっとり目の曲も挟んでくれて小休憩できるんだけど、BOOWYの曲は基本アップテンポだから、体力も限界に…。でも本当に本当に楽しかった。まさかまた生で聴けるとは思わなかった曲が生で聴けたんだもんなー。あーもう あー という感じで今これを書きながら余韻にひたっている

▼セットリスト
01. DREAMIN'
02. RUNAWAY TRAIN
03. BLUE VACATION
04. ROUDE OF GRAY
05. ハイウェイに乗る前に
06. BABY ACTION
07. JUSTY
08. WELCOME TO THE TWILIGHT
09. BAD FEELING
10. "16"
11. LONGER THAN FOREVER
12. MEMORY
13. B・E・L・I・E・V・E
14. 季節が君だけを変える
15. B・BLUE
16. MARIONETTE
17. PLASTIC BOMB
18. DOWN TOWN SHUFFLE
19. BEAT SWEET
20. RENDEZ-VOUS
21. ONLY YOU
22. IMAGE DOWN
<アンコール>
23. ON MY BEAT
24. ホンキー・トンキー・クレイジー
25. NO. NEW YORK