2010年ふりかえり

IMG_0023
東京に逃げ帰りたいなあと強く思った2010年。ところでくるりで一番好きなのは「東京」でして、私は横浜生まれ横浜育ちなので、地方の人が東京にいだく強い感情というのは理解はできても実感はできないのだけど、なんだかとても好きです。

えー 2010年をふりかえろうとログ見直したらカラフルは6月から始めてた、かつ前サイト日記のログ全削除のため5月以前の記録がなかった。twitterも別アカで仕切りなおしたり、前期は非常に混乱をきたしておりました。

激動すぎる女の30代満喫中なのですが、そんな中にも楽しみをみつけて過ごせたし、少しでも心おだやかに過ごせるような暮らしのペースを作ることができたのは良かったなあと思います。しんどかったけど色々なことに気づけたのは本当に良かった。私の人生で2010年は節目になったとおもう。なにしろ実家と絶縁なんて普通の人からしたらなにその親不孝さいてい非人間みたいな。日本ではまだまだ認知されていないことですからね。来年は女最大の厄年ということで何が待ち受けているか、おそらくACがらみの件でもっといろいろありそう、暗くなるけど今年の前半よりは私も強くなっているはずなので切り抜けていけるはずだし、いけなくても時間は平等に過ぎるのだからあっという間に2011年をふりかえっているはず。楽しいこともする。一度くらいは旅行にでも行けたらな

ではまた来年!