nikki

◎日曜日
朝から不機嫌の極みで何か美味しい甘いものを食べないとやってられんしあと眼鏡ゆがんできたから直したいと銀座へ


ピエールマルコリーニのラストオーダーに間に合わなかったのでラデュレでお茶。イスパハンとチョコのケーキ(名前忘れた)

あーあーすてき美味しいすてき美味しいたまにはこういうものをこういうお店でいただいて心を潤わせないとねーと思いました。

◎土曜日
水回りの大掃除をしたり夫の祖母の誕生日のプレゼントを探したり黄金町バザールを観に行ったり敬老の日のお菓子を探したり。

黄金町バザールは、遠方からわざわざ来るほどのものではないなあ。近所だから、まあ散歩になったねと諦めたけど、遠くから来たら自棄をおこして中華街で散財とかしてしまいそう。瀬戸内みたいにものすごいお金がかかっているわけではないから仕方ないとはいえ、もう少しがんばれよと思ってしまった。でも日ノ出竜宮は良かった。建物をただ見るだけじゃないのがいい。カフェがあるのっていいよね…。それもインスタントぽいくせに値段だけは高いアートスペースの残念なカフェというのではなく、注文を受けたら豆をひくところから始めるこだわりコーヒーや、ちょっと頼みたくなるようなデザート、ごはん、お酒などなど。おみやげ屋さんは全く食指が動かなかったけど(気になったのは非売品だった)、楽しかった。また気が向いたら行きたいかも。


頼んだもの:生ビール、コーヒー(カメルーンの深煎り)、とろとろ牛乳プリン。生クリたっぷり使ってるプリン久しぶりに食べた。竜宮なのでカメの置物がおいてある


旅館でした


浴室 / 裸婦モチーフ / 入浴気分味わい中


セキチューで買った蛇口値札付き


水回りには魚の絵


1階にあります


関本幸治の作品


2階にあります


外観 暗くなってからだとあかりがもれてあたたかい雰囲気

▼竜宮のカフェメニュー

  • コーヒー 441円(ガテマラ深煎り、カメルーン深煎り、カメルーン浅煎り)
  • アイスコーヒー 473円
  • ミルクコーヒー 473円
  • アイスミルクコーヒー 504円
  • 黄金サイダー 441円
  • アイスミントティー 441円
  • 生ビール 中538円 / 大756円
  • 日本酒 567円
  • 芋焼酎 535円
  • ジン・ラム・ウォッカ・スコッチ 498円(ソーダ・ジンジャーエール・トニック +100円)
                                                                                                              • -

ランチタイム(12〜14時)

  • 今日のドリンクとカレー 945円
                                                                                                              • -
  • 野菜チキンカレー(中辛・辛口) 767円
  • トマトパスタ 716円
  • フライドポテト 315円
  • 鳥保の手羽ぎょうざ 248円/1本
  • ピクルス 210円
  • ささみポテトサラダ 336円
  • とろとろ牛乳プリンコーヒーソースがけ 326円
  • バニラアイスとエスプレッソ(19時〜) 326円