2023年10月24日(火)

晴れ。猫らの世話と家事をして、スーパーへ買い物に。それでネギを買ったのだけど、歩いていてふとエコバッグを見るとネギの姿が見当たらず、振り向いたら10メートル後ろに落ちていた。ネギが道に落ちてる画像のネギはこうして作られる?んだなあと思いながら小走りで拾いに戻ったら、通りすがりのおばさまから「よかったわね!」と言われ「ヘェ!」と江戸っ子のように答えてしまった。一部始終を見られていたことがちょっと恥ずかしかった。

ユニクロで買ったものがもう届いたので即片付ける。買い物をする時は楽しいのに家に持ち帰った後や届いた後はスンッとなってしまうのは何故だろう。買ってきたものでファッションショーとかしたことがない。夫は毎回している。買い物をした瞬間がマックスって感じ。危ないね。

そんなことをしていたら、激しめの腹痛がやってきて床で呻く羽目になった。猫のためのクッションを枕にしていたらマロが乗ってきて愛しい気持ちが爆発した。しばらくしたらキヨコも乗ってきて可愛かった。

夕飯は、きのこと豚のバター醤油炒め(夫作)、かぼちゃの塩蒸し、きのことちくわの炊き込みご飯、かきたま汁。夫は今、料理が楽しいらしい。涼しくなってきたからか?まだ私がレシピを探すのと横でサポートするのはやっているけど、嬉しいのでどんどんやってもらいたい。

マツコの知らない秋の和菓子の世界、ブギウギ、呪術廻戦、100カメ(スーパーフォーミュラ)、動画色々。呪術廻戦、術式について何を言ってるのかさっぱりわからなかった。2時過ぎに就寝。