2023年10月25日(水)一緒に作ったら美味しい

本日も晴れ。いつもは目覚ましが鳴る前に起きるのに今日は目覚ましで起床。身体を起こしてからしばらく固まっていた。猫らの世話と家事をする。お昼の後にお茶をしている時、なぜか突然レナード・コーエンのハレルヤが頭に浮かんできて離れないので動画検索して聴いていたら涙が溢れてきて、情緒…?!となった。秋だから仕方ないね。たくさんの人が良カバーしているけど、私はトリー・ケリー版が好き。


www.youtube.com

今日も夫が夕飯のメインを作りたいと言うので手伝う。作ったのはツナマヨ卵チャーハン。一緒にコウケンテツさんの料理動画を見ていたら、これなら作れそうということで。夫が調理している間に私はかぼちゃサラダ、わかめと豆腐の中華スープを用意したが、炒める段階で夫の手が止まったので交代して私が炒めた。美味しくできて二人して大満足。ただ、キューピーハーフだと加熱してもバターみたいに溶けないので注意せよ。

f:id:lulilala:20231025222102j:image

ブギウギ、あさイチ、関ジャム(プロが発掘!昭和・平成の名曲&迷曲)、動画色々、進撃の巨人(S5-11)。進撃があと少しで終わってしまうことを考えたら寂しすぎてどうにかなりそう。ミッドナイトTV.(SUSURU TV.のサブチャンネル)、最近ノビーが出てこないけどどうしたのかなと思っていたら……。すする、チャル蔵、ノビーの3人のツアーが好きだったから残念だなあ。 3人が描かれているTシャツ、大事に着るね……。

f:id:lulilala:20231025135124j:image

可愛すぎるおじいちゃん