2023年10月17日(火)気づけば朝、再び

晴れ。11時間寝てスッキリ爽快な目覚めと思いきやまだ眠い。なんとか起きて、猫らの世話と家事をする。床をせっせと念入りに拭き掃除をして(ブラーバはあまり役に立たない)、床に転がったらすぐ意識が飛んでしまった。隙を狙って六太がマロとキヨコの残飯を盗み食いしようとするので気を張りつつ寝る。夕飯は、麩じゃが、人参ナムル、エリンギとネギの味噌汁。

化粧関係の動画を見ていたら、ポジティブな人は肌が綺麗という仮説をもとに作られた基礎化粧品があると知る。超美肌の持ち主だった祖母がわりとネガティブだったことを思い出してちょっと面白かった。気持ちや幸福度の上がる使い心地の良さと美肌を実現する化粧品ということなんだろうけど、ポジティブな人が綺麗な肌かどうかは……?とはいえちょっと興味がわいて調べたら継続するにはお値段がお高かったので、地道にコツコツとスキンケアしてくねと思った。

録画を見ずに1時台に横になったのに、動画をずっと見てしまって気づいたら6時過ぎ。またやってしまった。明るくて眠れないのでアイピローを乗せて目を閉じた。

f:id:lulilala:20231018144524j:image