2023年10月13日(金)湿度を上げる

本日も爽やかな晴天なり。今朝は消防点検の人が来るのと、夫がらぁめん鴇の限定麺ニボブタブラックを食べたいと言うので、早起きして猫らの世話と家事。寝具を洗濯したのだけど、こんなに天気が良いのにベランダに出るのが面倒になり洗濯乾燥を使ってしまった。引きこもりここに極まれり。支度を済ませて消防点検が来るのを待っていたら期待通りの早めの時間に来てくれた。ありがとう点検の人。

f:id:lulilala:20231014014104j:image

身を潜めるろくちゃん。

お昼を食べに、らぁめん鴇へ行く。30分前に着いてPP。15分前くらいに早開けしてくれてありがたかった。ほんとホスピタリティが最高な店なんよ。ラーメンは特に麺がつるもちぷるんとしてとても美味しかった。スープは私にはちょっと濃いめかな。半ライスをつける人が多いのもわかる感じ。夫は念願のラーメンを食べて多幸感でいっぱいになっていた。よかったね。

温湿度計が届いたので早速設置してみたら、湿度が35%だった。なんとなく肌がパシパシするような感覚があったけどなるほどなー。早速、先日買った加湿器を初稼働してみると、1時間経って50%に。昔使っていた加湿器は全然加湿されなくて困っていたけど、新しいのはすごいな(象印です)。これで六太の鼻とマロの喉が楽になると良いのだけど。電気代はとりあえず様子見で……。