2022年7月10日(日)

昨夜、早く寝たのにそんなに早起きできなかったしなんならまだ寝ていたかった。家事を済ませて植木に水やり。

今日は投票日。夫婦共に期日前投票を済ませていたので普通に外食。湘南台の「53's Noodle」へ行き、今日の限定麺である盛岡冷麺を食す。麺がモッチモチで美味しかった。次は釜揚げしらすがどっさり乗った湘南まぜそばを食べてみたい。食後はドトール、最寄り駅に着いてもドトール。スーパーで買い出しして帰宅した。

友達がそんなに怖くなかったよと書いていたのを見て、それならばとNetflixの「呪詛」を観る。6年前にある田舎の村で禁忌を破り呪いを受けた主人公が、里親になろうとするもその子に呪いがふりかかっていることがわかり、必死で助けようとするが…という話。没入はできなかったけど、色々なホラー映画の要素を詰め込みまくった上で今どきの要素を取り入れていて、まあまあ面白かった。終わり方は好き。Twitterでの反響に釣られてまんまと観てしまった私なので、諸々気をつけようね!!と思いました。そういうのも含めて、好きで厭な終わり方。

選挙の結果は、私が住んでいる県はなかなかにあれなものだったけど、東京都は良いなと思っている人が当選していて嬉しかった。みんなたちの一票のおかげですね。

ものまね芸人のJP、ミラクルひかる、ホリの3人が出演したボクらの時代を見る。ミラクルひかるは真似する人を直感で決めるらしい。これだ!と思う瞬間、頬がピクピクするんだとか。天才だ。

そんなこんなで今日も早寝で2時前に就寝(早寝?)。