2022年6月14日(火)

雨。猫らのために床暖をつける肌寒さ。

起きて家事をした後、またベッドに戻って寝る。一仕事やり終えた後なので心置きなくスヤァできるから結構好きな時間。ゴロゴロしてから昼ごはん。今日は先日気に入っているうどん屋で食べてとても美味しかった、めかぶと半熟卵の冷やしうどんを素麺で作った。しっかり水切りした素麺に、めかぶ、温泉卵、天かすを乗せて、めんつゆとちょろっとごま油をかけただけ。美味しい〜。素麺は島の光の黒帯だからさらに美味しい。麺料理でねばねば系だと納豆を使うことが多いけど、納豆は粒が残ってしまうのに比べてめかぶは麺との一体感があって食べやすい。この場合、めかぶは味がついてないやつでお願いします。また食べよ。

録画消化で、あさイチ、ラヴィット、関ジャム(弾き語り)、鎌倉殿の13人を見る。ラヴィットにドラゴンボール芸人が出てくると嬉しいし、今回も面白かった。ドラゴンボールの新作映画も観に行こうかな?(芸人は出てきません)

深夜に夫の部下のひとりから電話があり、お子さんが急逝したとのこと。自分の子供が亡くなる、それも突然だなんてその悲しみは想像もできない。報告を受けて夫も私も気が沈んでしまった。2時過ぎに就寝。