2022年6月15日(水)

雨のち曇り。肌寒く、長袖を着たし床暖もつけた。

10時くらいにモソモソと起きて家事をして、ベッドでちょっとゴロゴロしてから出かけた。昨夜、今日のお昼をどうするかで悩んで3時過ぎになってしまったけど、結局ドトールでチーズインミラノサンドAを食す。うまし。それから先週マンモグラフィーを受けたクリニックに行って、市から送られてきた検診のクーポン券を提出。用事はそれだけだったので、スーパーでお菓子をたんまり買って帰宅する。

夜は録画消化で、ラヴィット、グレーテルのかまどドラえもんのどら焼き)、100カメ(鎌倉殿の13人)。100カメ、面白かった。さすが大河ドラマといった大掛かりなロケを悪天候の中敢行するスタッフたち。緊張感はあるけどちょっとクスッとしてしまう場面もあって良かった。これからますます大河が楽しく見られそう。

今夜も明日の昼に何を食べるか考えながら就寝。