2020年7月2日(木)

起きて掃除して、あさイチ猫村さん。エールは再放送なので見ていない。繰り返し見たいと思うほど面白いというわけではないからか…。あまちゃんの時は朝昼夜と見たこともあったっけ。録画消化がなかなかできないまま、あつ森。今日は立派な博物館が建ったので、地面に置きまくっていた魚や虫や化石を寄贈してスッキリ。博物館には水の生き物、虫、化石の3つのコーナーがあり、どれも立派で見応えがある。実際にこんな博物館があったら何日でも楽しめそうだな〜。たくさん収集して展示物を充実させたい。

気づいたら夕方になっていたのでヨガ。スーパーに買い出しに行こうとしたら夫がついていきたいというので2人でスーパーに。結果、夫が食べるスナック菓子やら酒やら嗜好品をたくさん買い込む結果に…。まあ夫が少しでも楽しく過ごせるならそれでいいかと思う。私はアイスボックスをたくさん買い込みました。夏はアイスボックスがないと生きていけないから…。

帰宅後夕飯の支度。今夜の献立は、大豆とたけのこのジャージャー麺エスニックたたききゅうり。麺の器は小関康子さん、たたききゅうりは有田の窯元、皓洋窯のもの、箸置きは楽土のシロクマの熊五郎。小さいオーバルの皿は結構使えて好きです。

f:id:lulilala:20220609011634p:image

食後、あつ森をやりはじめたけど良い夜だし散歩に出掛けた。散歩するのは雨やなんやかんやで少しご無沙汰だったので、夫は若干疲れたようだった。帰宅後即あつ森。0時になったので風呂。風呂に入るまでは本当に嫌で億劫なんだけど、入って全てやり終えた後は、整った…!という感じになるから風呂の奴が憎めない。でも面倒だし綺麗なままだったら入りたくない。猫はいいな、風呂に入らなくても綺麗で良い匂いがして。

f:id:lulilala:20220609011640p:image

マチ子の優雅なおみ足