2020年7月1日(水)

f:id:lulilala:20220609011310p:image

7月だ!誕生月だ!というわけでワクワクしていたのですが、友人の飼い猫が突然亡くなったと知って悲しみに包まれた7月の始まりだった。一度会ったことがある子はもれなく親戚の子認定しているのでその子も身内同然に思っていたのだけど、まさか13歳で亡くなってしまうなんて…。まだまだこれからだよと思うけど、家族に囲まれて静かに旅立ったのは本当に良かったなとも思う。病院で孤独に亡くなるよりはずっといい。でも寂しい、寂しいよ。友人のことも心配だ…。

早く起きて掃除して、ドトールミラノサンドCとブレンドのS。食後は美容院へ。風が強く雨も降っていて伸びた髪がボサボサだったけど、綺麗にしてもらえて気持ちがさっぱりした。夫は、友達に会うわけじゃないのに美容院に行くの?と不思議そうだったが、友達に会うから髪を整えるんじゃない(整えることもあるけど)、自分のために整えるんだよ。髪色は3度目のブリーチをしてプラチナ色にしました。紫が入っているので雰囲気としてはMIYAVIみたいな感じに…。別にMIYAVIのこと好きでもなんでもないんですが…。

帰宅したのが19時半だったので、夕飯はささっと冷汁、長ねぎの卵焼き。ご飯の器は川口武亮さん、冷汁のすり鉢は田谷直子さん、卵焼きの四角い皿は伊藤聡信さん、箸置きは左藤玲朗さん。

f:id:lulilala:20220609011320p:image

食後は、あつ森。フレンドさんの島に遊びに行って、ひゃーすごい!となる。きちんと区画整理された島に圧倒された。それに引き換え私の島は建物の配置を適当にやりすぎだ。性格がもろに出てしまう。それが森。

関内ラーメン横丁にある、ナルトもメンマもないけれどが閉店するらしい。大の奥田民生ファンの店主が営む廣島らぁめんの店でラーメン横丁の中でも一番の人気店だったし、突然のことで驚いた。閉店する前に一度でいいから民生には訪れてもらいたい…。

風呂には0時半に入った。入るだけえらい。風呂後も少しあつ森をしてから限界が来たので寝た。