2020年6月30日(火)

f:id:lulilala:20220609011129p:image

起きて掃除して、あつ森。家が建ったと同時に即ローン完済。昨日魚を釣まくってお金を貯めていたおかげである。完済したので増築のローンを新たに組むことに…。ローン地獄だ。フータ(博物館の館長)が越してきたので魚を寄贈するも、数匹で新しい博物館を建てるからそのときにまたよろしくと言われたため相変わらず片付かない我がマロマチキヨロク島。(長くて言いづらい)でも明日になったら博物館が建つから島が綺麗になるはず。

時間になったのでヨガ。体調が悪かったのとあつ森やりすぎたのとで 2日ぶり。やはりやると体がスムーズに動く気がするので、できるだけやっていきたいと思った。でも究極に面倒な日や具合が悪い時はやらないでいいかな…。

夕飯は、蒸し鶏の香味ソース、ブロッコリーとアボカドの海苔サラダ、昨日の野菜スープに豆と豆乳と少しの味噌を追加してバーミックスでガーッとやったポタージュ。蒸し鶏はレンジで加熱調理したけどめちゃくちゃ楽だった。蒸し鶏の皿は高島大樹さん、サラダは石岡信之さん…たぶん…、スープカップは黒木泰等さん、箸置きは佐藤玲朗さん。

f:id:lulilala:20220609011141p:image

マツコの知らないフレンチトーストの世界を見て、猛烈にフレンチトーストが食べたくなった。テレビに影響されすぎである。昔、non-noに載っていたフレンチトーストのレシピがとても美味しかったので(私が読んでいた頃は毎月何かしらお菓子のレシピが掲載されていてそれを毎回作っていた)、いまだに切り取ったのを取ってある。少し乾燥したフランスパンに卵液を染み込ませて作る外側はカリッと中はジュワッとなレシピ。サワークリームマーマレードジャムを乗せて食べると絶品なのよ…。

寝る前にgmailの設定を変更したくて5億年ぶりにPCを起動したら、あまりに起動に時間がかかるので『エンジェル伝説』の北野くんみたいに奇声をあげてしまった。今こそMacBookを買うべきか…。MacBook Proの新しい13インチのやつもいいけど、年賀状を作るときにフォトショを使うくらいでほぼインターネット用だから、MacBook Airでもいいのかも。もうちょっと迷おうかな。悩んでる時間も楽しいよね。

f:id:lulilala:20220609011148p:image