2020年6月4日(木)

珍しく夫に起こされて時計を見たら13時を過ぎていた。驚きの爆睡。「死んでるかと思って見にきた」と言われた。生きてました。掃除をして、軽く昼を食べ、昨日仕込んでおいたティラミスにココアパウダーをかけて仕上げをして二人で食べた。うまし。

ヨガ前に時間があったので、先日、富澤商店で薄力粉を買った記念にバナナシフォンを焼いた。めちゃくちゃ久しぶりにシフォンを焼いたため勘を掴めず膨らみすぎて上が焦げてしまったけど、土台部分は無事だったので良し。 次は生地の量を少なめにしましょう。

ヨガをして、エール、あさイチ。夕飯用のライタのヨーグルトを切らしていたことを思い出しスーパーへ。棚卸し?で閉店時間が1時間早まっており危なかった。食後は、夫がコーヒーを淹れてくれたのでバナナシフォンとティラミスを食す。ちょっと食べすぎたけど、材料はヘルシーめだから実質ゼロカロリーである。

今日も夫の仕事が忙しく散歩なしで、近くのコンビニまで行って買い物。そしてマチ子の点滴。マチ子は喉を鳴らしてしっぽをゆっくりゆーらゆーらして(ご機嫌のサイン)点滴をされていて、なんだか泣きそうになる。ちゅーる後は「はい、エドテン」

風呂後に、麒麟がくる、関ジャム。麒麟がくるは、架空の人物こと堺正章門脇麦が結構出張る回なので、🤔となりながら見た。いよいよ桶狭間の戦いが迫っているのは楽しみ。話と関係ないけど、片岡愛之助今川義元)が六太みたいな猫を抱っこしていたのが可愛かったです。

明日公開の「デッド・ドント・ダイ」の予約をとった。映画を劇場で観るのは4月3日のIMAX版「AKIRA」以来。ちょっと緊張するけど、そんなに混んでないようなので行ってくる!

f:id:lulilala:20220608222425p:image