2020年6月2日(火)

蒸し暑い日。起きて掃除して、昨日買い忘れた物などを買いにスーパーに行く。帰宅後、食材の下処理や夕飯の下準備などと並行して、オレンジヨーグルトムースを作り始めてしまったので、いつもの時間から30分遅れでヨガ。オレンジヨーグルトムースは、甘いものが苦手な酒飲みの父が美味しいと食べてくれた思い出のおやつで、とても久しぶりに作ったが記憶通り美味しかった。ヨガはこの暑さで汗だくになった。ヨガ後、ふと思い立ちまたスーパーへ。もうひとつのおやつ作りの材料を買ったりした。

エール、あさイチあさイチは、副島くんが久しぶりにスタジオに登場、ナレーションが日高のり子さんに戻ったのが嬉しかった。

夜、義実家から電話。東京の感染者数が30人を超えたことで心配してかけてきたらしい。久しぶりに話すので脇汗をかいた。「お母さんはお元気ですか」と尋ねられて、最近実母と連絡をとっていなかったことに気づいた。こりゃいかんなと思ったので母と兄に連絡。兄は今年入って初めて美容院に今日行ったらしい。限界だった、とのこと。

散歩は、赤レンガまで。帰りにドンキに寄ったら、明治屋のシロップが100円で売られていたので思わず2色買いしてしまった。帰宅後即マチ子に点滴。点滴以外に毎日薬を3種類飲ませているのだが、点滴した上に薬まで飲ませて本当にごめんね…という気持ちになる。ごめんね、がんばろうね。なんとかマチ子に負担のないやり方はないもんだろうか。

f:id:lulilala:20220608221944p:image