2020年6月1日(月)

f:id:lulilala:20220608221759p:image

わあ6月、もう6月。起きて掃除して、スーパーに買い出しに行くもぼんやりしていて買い忘れ多数のまま帰宅してしまったので、もう一度スーパーへ。帰宅後またも買い忘れをしてしまっていることに気づいて、あー…となる。直前まで覚えているのに忘れる悲しさ。さすがにもう一度行くのは面倒なので明日以降買いに行くことにする。メモを取るとかしましょうね。

時間になったのでヨガをして、エール、あさイチ。今日のあさイチは、女のオンライン相談室で、デリケートゾーンの悩みから性生活についてまで。久しぶりにこういう話題をあさイチでやってくれて懐かしい気持ちになった。ただ、有働さんイノッチの頃はふたりが率先して意見を述べていたと思うけど、今の3人はほとんど話さず、ゲストのはまじ(浜島直子さん)ひとりにコメントをほぼ任せていたのは残念だったかな…。でも、はまじのコメントは相変わらず飾らずしっかりしていて聞いていて安心感があったな〜。好きです。

夜になり、夫がパクチーを食べられるようになった記念で久しぶりに料理写真をインスタにあげた。またたまには載せるかな…と思った。食後は散歩。夫の仕事が忙しく、今日は軽めのコース。猫には会えず。帰宅後即風呂からのアイスボックスを食べて、ポケゴーのイベントで暑い中、山下公園をウロウロして汗をかいた後に食べたアイスボックスがとても美味しかったのを思い出したりした。その流れでライブアースに来ていたリンキンパークのライブで弾け飛んだ後に飲んだビールが最高の味だったのも思い出した。2007年の出来事。もうそんな前か。怖い。

寝る前に、YouTubeで「ばらの花」を折坂悠太と中村佳穂がカバーしているのを見てその心地よさに酔った。中村佳穂の歌声は、人は楽器なんだなということを教えてくれる気がする。

f:id:lulilala:20220608221750p:image

今日は点滴なしの日