日記と、大脱出3、アナベル死霊博物館

目を覚ましたら朝4時台に母からLINEがあり、今度はなんだ…と思いながら見ると「(兄の)マダガスカル土産があるから取りに来るか私が行くかどちらにする?返信ください!」と急かされていたので、「わざわざ行くのも来てもらうのも手間だから、何かのついでに渡してくれるのでいいよ」と答えてやり過ごした。実家に行くの面倒だし、母と会うのが続くとこちらの身が持たない…。夜あまり眠れなくて眠いけど、映画の時間があるので起床のち掃除と洗濯。昼食はミラノサンドBとブレンドのS。

1本目はスタローンの「大脱出3」。2が酷かったのでもう観なくていいかな…と思いつつTLで良いB級!と褒められていたのを見かけてついチケットを取ってしまった。確かに紛うことなきB級映画。出来はまあ2よりは……くらい。画面は暗いし敵はしょぼすぎだし侵入方法も雑すぎ、そもそも脱出じゃない。でもスタローンのボコボコに殴りながらのお説教、通路を悠々と歩きながら侵入するバウティスタ、忘れ去られてひとり大脱出してる護衛に笑ったし、マックスチャンがやたら格好良かったからいいか!みたいな気持ちに。

f:id:lulilala:20191001215142j:image

2本目は「アナベル 死霊博物館」。予想通り、お化け屋敷体感映画。これでもか!とビックリさせようとしてくる。でもってそれが結構笑えるので、安心して楽しめるホラー映画という感じだった。私が観た回は若い女性客が多かったんだけど、素直に怖がって息を飲んでいる劇場の雰囲気がとても良いな〜と思いました。あと主役のマッケンナ・グレイスちゃんが青白い肌して伏し目がちでとても可愛かったです。

f:id:lulilala:20191001213444j:image

そんなB級映画デーでした。