2024年10月15日(火)

ちょっと暑いくらいの晴れ。少し早起きして猫らの世話、家の掃除や植木の水やりをする。今日は胃腸内科の再診。先日の胃カメラ検査での生検結果とピロリ菌除去の説明を受けた。結果はただの炎症。悪性のものではないとのことでホッとする。ピロリ菌除去に関しては明日から1週間、毎日薬を飲むだけ。1ヶ月後に呼気検査をしてピロリがいなくなっているか調べる。抗生剤による副作用はありそうだけど1回で除去できるといいな。洗濯したり昼寝したりする。

夕飯は、ささ身のチーズピカタ、にんじんとツナのごまあえサラダ、ご飯。ピカタは夫のお気に入りでリピート。美味しかった。

f:id:lulilala:20241016004430j:image

美の巨人たち大地の芸術祭)、建物探訪、100カメ(競馬トレセン)、おむすび、カーネーションサンクチュアリ(8話)、オクトパストラベラー2。100カメは、競馬の舞台裏が見られて面白かった。おむすびは、お酒を飲むシーンの北村有起哉に仄かな色気を感じてドキッとしたが、18歳の姿には笑った。サンクチュアリは、なんちゅうところで……!あれで正解な気もスカッと気持ちよくなりたかった気もあり悶々としてしまう。でも、相撲のことをあまりよく知らない私でも楽しめたし見て良かった。

胸の再検査の予約をして、1時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20241016004438j:image