2024年10月13日(日)

本日も気持ち良い秋晴れ。今日は早めに起きられた。猫らの世話をして洗濯、京都本を読んでいたが眠くなってきたのでまたベッドでゴロゴロ。11時半過ぎに夫を起こし、コーヒーを淹れて飲みながらしばらく京都の話。行きたいところが多過ぎてGoogleマップが印だらけになってわけのわからないことになってしまった。とりあえず掃除を済ませてから、お昼ご飯を食べに家を出る。

お昼は、江ノ島の「ベアフットバーガー」へ。ずっと気になっていたお店だから行けて嬉しい。食べたのは、私はいちじく&クリチーバーガー、夫はフライド舞茸と製の南蛮ダレ with 柚子胡椒タルタルバーガーと、この店ならではの限定メニューにした。どちらもめっちゃ美味しい。フルーツの甘さと瑞々しさがパティの塩気と合っていて最高。季節ごとに限定メニューが変わるようなのでまた行きたい。

f:id:lulilala:20241014001943j:image

食後は、少し散歩。その途中で見つけた「YOKO BAKES」でブラウニーを購入したりしながら、気に入っているアイスクリーム屋の「Hilo Homemade Ice Cream」まで行く。私は、マロングラッセ、夫はカラメルパンプキンとココナッツを注文。ねっちり濃厚だけど甘すぎないところが好きだ。今日も美味しかった。

f:id:lulilala:20241014001946j:image

電車で戻り、スーパーで買い物をしてから帰宅。少し疲れたので30分ほど横になった。買ってきたブラウニーでお茶をして、風呂ってから光る君へをリアタイ。惟規にボロボロ泣いてしまった。和みキャラで大好きだったから悲しい。サンクチュアリ(6話)はなかなかのゴア描写。これからどう立ち直るのか楽しみ。京都で見て回る場所を整理し直して、1時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20241014002016j:image