2024年9月18日(水)相棒

晴れ。昨夜、中秋の名月で月を何度も見上げてその移動速度に驚いたのを書き忘れた。ちょっと目を離したらずいぶんと離れた場所に移動してた。猫らの世話をして、虎に翼、あさイチ。とらつばは、また女子部と玉ちゃん集結で嬉しい。梅子さんが完全におばあちゃんだ……と思っていたら、出た〜〜〜!!(言い方)あさイチは自分応援ソングで、視聴者が勇気づけられたり元気をもらったりした歌が紹介されて、思わずうるっとする場面もあった。こういう特集は楽しいな。

家事をして、逃げ上手の若君、烏は主を選ばないを見てから、夕飯の支度。

夕飯は、鯖缶のミーンプットゥ、南インドのポテトマサラ、バスマティライスと日本米のブレンド。なんだこれめちゃくちゃ美味しい。ポテトマサラと合わせると美味しさが倍増。鯖とじゃがいもは相性が良いからと付け合わせにしたんだけど大正解。

f:id:lulilala:20240918213803j:image

懐メロ番組をなんとなく流し見てから、二度目のとらつば、MIU404(8話)、動画色々、FF7。MIU、めちゃくちゃ良かった……。これオンタイムのTLを見たかった。この燃え上がった衝動をどうすればいいのかわからない。相棒より相棒じゃん。明日は午前中から移動なので少し早めに就寝。

f:id:lulilala:20240918213806j:image