2024年9月15日(日)食べ過ぎて具合が悪くなるの回

晴れ。今日も日差しが強い。昨夜なかなか寝付けなかったのにいつもより早起きしたからねむだるい。猫らの世話をして適当にテレビを流していたら夫が起きてきたので家事をする。

お昼は小田急相模原にある「Sagamihara欅」へ。この店は味噌ラーメンが美味しいのだが、暑いのでつけ麺を選ぶ。いつものノリで特製トッピングを頼んだら、ものすごい量のチャーシューが乗っていた。食べ切れるのか?麺量も多いし……と完全に怯んでしまう。意を決して食べ進めるがなかなか減らない麺とチャーシュー。でも残したら悪いからとなんとか完食。夫はさらにチャーシューがモリモリ乗った賄い丼まで食べて、満腹すぎてちょっと動きが緩慢になっていた。

f:id:lulilala:20240916001605j:image

f:id:lulilala:20240916001608j:image

見てこのチャーシューの量。

食後、重くなった胃によって内臓が圧迫され生理痛が悪化。立っているのも座っているのもつらく、食べた後に新しい商業施設に行く予定を諦めて帰宅することに。帰宅したら化粧を落として即横になり、数時間眠った。

光る君へ、MIU404(5話)、動画色々、FF7。光る君へはようやく彰子が気持ちを話せたね。良かったね。MIUは出稼ぎにやって来た外国人の労働問題について。普段見ないようにしていることについて正面から問題提起されて、いたたまれない気持ちになった。次回から志摩の過去が少しずつ明らかになっていくようで楽しみ。FF7は今日もマテリア育成とレベル上げ。来週の献立を決めてから、1時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240916001630j:image