2024年6月13日(木)と「チャレンジャーズ」

曇りのち晴れ。猫らの世話をして、虎に翼、あさイチ。虎に翼、桂場さんの株がどんどん上がるなあ。洗濯と掃除をして、お昼を食べにサブウェイへ。チリチキンの野菜多めオリーブ多め。うまし。食後はドトールモンブラン。うまし。ドトールのケーキではモンブランが一番好き。一旦帰宅して、映画を観に桜木町まで行く。

今日観た映画は「チャレンジャーズ」。「君の名前で僕を呼んで」のルカ・グァダニーノ監督、ゼンデイヤ主演。試合中の怪我により選手生命を断たれたテニスの元スター選手タシと、彼女の虜となった親友同士の2人の男子テニスプレイヤーの10年以上に及ぶ関係を描いた物語。

お、面白かったー!監督、こんなアップテンポな映画も撮るんだなー!しかしこいつムカつく顔するなー!しかしテンポいいし、画がいちいちキマってるし、なにより音楽の使い方がかっこいい!あーゼンデイヤは最高にホットだなー!えっ、あっそういうこと!?あっああー!わー!!!カモーーーーン!!!!!!!!(大量の脇背中汗)

って感じでした。ルカ・グァダニーノ監督、お見事です。ネタバレ感想は以下にリンク貼っておきます。

filmarks.com

あとから調べたらドナルドソン役のマイク・フェイストって「ウェストサイドストーリー」のリフか……!リフめっちゃ良かったよね!好きです!

f:id:lulilala:20240613165921j:image

鑑賞後、興奮気味に映画館のゲートに向かって歩いていたら、突然ドラマチックLOVEが聞こえてきた。思わず「えっ!!!」と声に出して巨大モニターに駆け寄ったら、キンプリ再始動の映像が流れていた。公開は8月16日らしい。マジか。全然知らんかった。動揺で「チャレンジャーズ」のパンフレットを買うのを忘れて帰宅。

ドラマチックLOVE

ドラマチックLOVE

  • 一条シン&太刀花ユキノジョウ&香賀美タイガ&十王院カケル&鷹梁ミナト&西園寺レオ&涼野ユウ(CV.寺島惇太&斉藤壮馬&畠中 祐&八代 拓&五十嵐 雅&永塚琢馬&内田雄馬)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

夫は同僚(男)との飲みに出掛けて行ったあとだったので(海の見えるカフェダイニングでビール→居酒屋で焼き鳥の流れらしい。デートか)、一人時間ダーッ!と買ってきた果実園のフルーツサンドを食べて夕飯とする。そういや昼も夜もパンだった……。

「チャレンジャーズ」のサントラを聴きながら映画の感想を書き、キンプリのプレイリスト(自作)を聴きながら日記を書いて、0時前に就寝。

f:id:lulilala:20240613232214j:image