2024年6月5日(水)謎多き生き物

気持ちよい晴れ。猫らの世話をして、虎に翼、あさイチ。虎に翼、轟とよねさんが不足しているので来週あたり頼む……。あさイチにはキャッシュレスで節約して貯金を増やした一家が出てきたが、例えば牛乳をその月は5本買ったとか一品ずつ個数をメモしておいてこれは多かったから減らそうと毎月家族会議をするというなかなかに大変そうな方法だった。キャッシュレスはどう関係あったんだっけ。忘れたけど、とにかくお金の使い道を把握するが大事なんだろうね。わかってはいるんだけどね。ね。

家事。毎日拭いても拭いても六太の飛沫が床に飛んでいる。六太は定期的に巨大な鼻くそをくしゃみと一緒に放出するのだが、それで調子が良くなるから不思議だ。以前、鼻が膿んで大変だった時も巨大な鼻くそが出たらみるみる治って驚いたことがある。先生に診せても理由がよくわからなかった。それ以来、定期的に鼻くそを出すようになる。身体に問題はないから良いけど、謎が多い生き物六太なのだった。ちなみにその鼻くそを食べようとするから見かけたらすぐ掃除しないとならないんだけど、食べようとするのがなんか人の子供みたいで笑ってしまう。

本を読もうと思っていたのに昼寝してしまい、夕方。庭にも風呂がある家に住んでいる夢を見た。実際あったら管理が大変そうだし虫もたくさんで嫌だろうな……。

夕飯は、ツナと万能ねぎのマヨ焼きうどん、キャベツと卵の炒め物。いつもはこんなことしないんだけど食材を使い切るために炒め物ふたつを同時にやったから忙しかった。久しぶりに鉄のフライパンを使ったら熱伝導が良くて炒め物が美味しくできた気がする。今度から火力が必要な時は鉄にしよう。

2度目の虎に翼、動画色々、FF7を見て、0時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240605212147j:image