2022年10月25日(火)

曇って寒い。床暖をつけて部屋で着るズボンを厚手のものに変えたらだいぶ暖かくなった。昨日3回だけやった腕立て伏せの影響で肩周りがほんのり筋肉痛。

猫らの世話と家事をしてスワイショウをする。太極拳をずっと続けている友達が、日記にスワイショウをやったと書いていたのを思い出したのだった。ぶらぶら腕を振るだけなのに気持ちいい。

夕飯の時、気に入っているマグカップドトールグラスをぶつけて取手がポロッと取れてしまった。即、陶磁器の接着剤を注文する。こういう時に落ち込まないのが私の良いところ。「クヨクヨすんなよな、やっちまったもんはしょうがねぇだろ、やっちまったもんはさぁ。」と言う金田(AKIRA)の声が脳内に響きがち。

舞いあがれ!、ラヴィット、100カメ(マンモス保育園)。ラヴィットはOPで笑いすぎてぐったりするほど疲れてしまった。笑うって疲れる。漫才とかコントを見続けられる気力と体力が欲しい。100カメも良い回だった。先生たちは労られてほしいし子供たちはとてもえらかった。YouTubeで動画を色々見て、ダイニングテーブルについてあれこれ話してたら3時過ぎになってしまう。また早寝できなかった。