中島ノブユキ feat. 中村潤 ピアノ&チェロ・ライブ


たまたま当日情報を見つけて、中島ノブユキのライブに行ってきました。無料ってふとっぱら!彼の音楽がとても好きです。菊地成孔つながりで数年前に知ったのですが、それ以来繰り返し聴いているソロアルバム2枚。

聴いてると気持ちがすーーーっとするので掃除が終わった後とかお茶時間とかによく聴きます。何度も何度も聴いていて常にiPodにも入れてるくらいなので、今回のライブを知ったときは、ひゃーと思ったし、しかも土曜の夜なのにひとりの時間が偶然あったというのも奇跡的な感じでいそいそ向かったのですが、本当にすばらしかったです!

10月に出る新しいアルバムからも何曲か披露してくれたんですが、とてもすてきだったので買いたいと思ってます。エテパルマからも何曲か、あと映画「人間失格」のサントラからも。CDでは他の楽器やバンドと一緒にやっている曲もこのライブではチェロとピアノだけのアレンジなのですが、アレンジ版もリリースしてくれないかしらと思ってしまった。

汽笛が鳴る中の演奏会、とてもうっとりとした時間を過ごせて幸せな気分でした。

◎おまけ◎
象の鼻ソフトも食べました