2024年7月2日(火)上半期に買って良かったもの

蒸し暑さに目が覚めた。猫らの世話をする。最近、六太がブラッシングの良さに目覚めてブラッシング待機するようになってかわいい。虎に翼、昨日のラヴィット(麻布台ヒルズ)。岡田将生は航一航一航一。よし覚えた。長官が読みあげる時に梅子さんやお客がみんな聞き入っている演出が良かった。航一は寅子のことを好ましく思ったのかな。

家事をするとじわりと汗が出る。家の掃除、換気をした後はエアコンをつけた。除湿27度微風スウィングでちょうど良い感じ。ちょこっと服の整理をしたら40リットルの袋を1つ分になった。

ブルスコでみんながやってて楽しかったから、私も上半期に買って良かったものを考えてみたのをこちらにも載せておく(年末ラクだから)。

・マーナの極 冷凍ごはん容器
遅まきながら購入。すのこの下に水が溜まるからごはんがべちゃっとしないでふっくらふんわり温められて最高!

f:id:lulilala:20240702184811j:image

・ナルゲンの1リットルのボトル
家で水を飲む用に。メモリでどれだけ飲んだかわかっていい!

f:id:lulilala:20240702184816j:image

・Echo Pop
超今更だけどお試しで買ってみた。主に家にたくさんあるライトの点消灯と調光に使ってて本当にラク…!ちなみにアレクサに囁き声で話しかけると囁き声で返事をしてくれることに最近気づいた。

f:id:lulilala:20240702184822j:image

・X-T50と周辺グッズ
初めてのミラーレス一眼が楽しい!コンパクトで手に馴染んでかわいい!フジのカメラを使うのは今不安もあるけど、買える時に買っておきたかったからね。周辺グッズはホットシューカバーやシャッターボタンなど、なくてもいいけどあるとちょっと気持ちが上がるものなど。

f:id:lulilala:20240702184828j:image

・レクリントのペンダントライト
ずっと使っていたカラヴァッジオも好きだったけどランプ周りが暗いのが気になっていたのとレクリントの値上げ前にということで買い替え。周囲もほわっと明るくしてくれるのが和む灯り。スマートLED電球だからアレクサでコントロールできるよ!

f:id:lulilala:20240702184834j:image

エバーフレッシュ
猫も安心のエバーフレッシュ!わさわさ生えてきてるけどちょっと元気ないのが気になっている……植え替えをした方がいいのだろうか……。

f:id:lulilala:20240702184840j:image

・『いたわりごはん』
長谷川あかりさんのレシピ本。いくつも作ったけどどれも簡単で美味しい。味付けはシンプルなのに味わい深いからプロのレシピはすごい。

f:id:lulilala:20240702184858j:image

今更なものも多いけど、やっぱり評判が良いものは良いものだねと思った次第です。

夕飯は、ささ身のチーズピカタ、なすとピーマンの冷たい煮浸し、ご飯。ピカタは、『疲れていても、おいしいものが食べたい! 若山曜子の気楽に作る日々のごはん』より。最近発売された本で良さそうなので買ってみた。下処理のおかげでふわっと焼けたささみが美味しい。冷たい煮浸しも美味しかった。また作ろう。

f:id:lulilala:20240702235244j:image

烏は主を選ばない、グレーテルのかまど(パンどろぼうのぼうしパン)、美の壺(出雲)、動画色々、本日2度目の虎に翼、FF7。0時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240702235220j:image