2024年7月3日(水)

起きるのがつらい。猫らの世話をして、虎に翼、あさイチ。とらつば、寅子は優秀だし常に上を目指す性格だから84点でもああいう反応になっちゃったんだろうなあ。「その時の自分にしかできない役目があるかもしれない。上手くいかなくて腹がたっても意味はあります。必ず」「おかしいと声を上げた人の声は決して消えない。その声がいつか誰かの力になる時がきっと来る。(略)何度落ち込んで腹が立ったって、私も声を上げる役目を果たし続けなきゃね。諦めるもんか、絶対に」という言葉に励まされるような気持ちになった。

家事をして暑い……。ふと、外にしていくとすぐぬるくなっちゃうなーと冷蔵庫に入れっぱなしだったアイスリングの存在を思い出し、家事する時につけてみたら丁度良かった。ぬるくなったらすぐ冷やせるし。これから活用しよう。

夕飯は、おうちナポリタン、茹でブロッコリー。ナポはコウケンテツさんレシピ。安定の誰でも好きな味って感じで美味しい。前に作った喫茶店ナポリタンも美味しかったけどこれも好き。

FNS歌謡祭をなんとなく見た後、クドカンのドラマが始まったと思ったらとらつばに出てる(た)人たちが何人も出ていてちょっと見たけどピンとこず、本日2度目の虎に翼。動画色々、FF7。寝る前に、母の症状がだいぶ進行していると兄からLINEが来たので話を聞いたらだいぶショッキングな内容で動揺。0時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240704002901j:image