2024年2月15日(木)春一番と体調不良

春一番が吹いた。春一番といえば山口百恵の愛染橋なので聴く。あい〜ぜんばし〜のところが好きです。あい〜のとこ。猫らの世話をして、ブギウギ、テレビ体操。なんだか眠気とだるさがひどく、家の掃除と洗濯をしてから我慢できずに床に転がってしまう。お茶をするのに起き上がるのも難儀で、夫にちゃんとベッドで寝たほうがいいと言われてそれもそのとおりだと寝ることに。生理前だからというのもあるかも。昼寝から覚めると今度は締め付けられるような頭痛とだるさ。頭痛ーるを見たら警戒マーク。やれやれだぜ。

夕飯は、大根と豚バラの生姜醤油炒め、ポテサラ、ご飯。マーナの極 冷凍ごはん容器、確かにふんわり解凍されるね。早速買い足した。

作りたい女と食べたい女、春日さんの親戚のおばさんみたいな人いるよねえ。家族なんだから仲良くとか、家族なら分かり合えるとか言ってくる人。私が母から距離を置いていた時にも叔母から「お母さんに優しくしてあげて」という手紙が届いてモヤったのを思い出した。春日さんには幸せになってほしい。

友達の手術が無事終了したとのこと。良かった。なるべく早く回復しますように。

なぜか寝る前になって元気が出てきてなぜ今と思いながら夫がやるFF6を見て0時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240215203243j:image