2024年2月10日(土)コロナ4日目

口と喉がカラッカラで目が覚めた。慌ててうがいをして水を少し口に含む。熱を測ると36.8度。薬を飲むか迷ったけどまだ少し気怠いので飲んだ。猫らに朝食をやり、洗濯をまわし、水羊羹とヨーグルトの朝食。お茶を飲んだら汗がじわじわ出る。薬の影響だろう。たかだか3、4日寝込んだだけで体力が落ちているのを感じるのでみんなの体操とラジオ体操第一をやってみた。疲れた。

ところで義両親がまた春にやってくることになったためにその計画をぼちぼち立てていたのだが、飛行機や宿をとったり好きそうな観光コースや食事する店の検討を本格的に始める。また3泊4日のおもてなし。しんどい〜でも楽しんでもらえるようにがんばる〜。

家の掃除は夫がしてくれた。お昼はヨーグルトと寅印のザッハクッキー、アーモンドミルク。怠さと疲れで横になる。その間、夫が買い出しに行ってくれた。私と夫が同じタイミングで寝込まなくて良かったなあ。数時間寝たら怠さがとれてすっきり。喉の痛みも少しずつマシになってきたし、回復してきているのを感じる。

夜は夫が買ってきてくれた、あまおうと果実園のフルーツサンド。フルーツサンド、瑞々しい〜美味しい〜。いいなフルーツサンド。また買おう。

f:id:lulilala:20240210221753j:image

f:id:lulilala:20240210221755j:image

ブラタモリ(鎌倉の寺)を見たらお天気も良さそうだし暖かそうで安心する。タモリには良環境でぶらぶらして欲しいので……。内容も面白かった。金沢北条氏があんな風に文化的だったとは。アド街は小田原。気に入っているお店は出なかったからホッとしたしランキングも良かった。小田原いいよね小田原。来週は荻窪だー。

明日で発症から5日目。一区切りだけどまだまだ家にいます。