2024年1月23日(火)「ゴールデンカムイ」

半袖のエアリズムを着たくらい暖かい。猫らの世話をして、ブギウギ、あさイチ、みんなの体操。家事をして、映画館へ出かける。

観たのは「ゴールデンカムイ」。言わずと知れた野田サトルの大ヒット漫画を実写映画化した作品。原作は途中で読むのやめてしまったし実写化かあ……って感じだったんだけど、評判が良いのでノリで観てみた。

山崎賢人、良いじゃん!(謎の上から)私の中で杉元は長瀬智也だったから、まーた山崎賢人ぉ?杉元にしては華奢じゃない?とか思ってしまってました、すいませんでした。いいよいい!風呂のシーンで土下座したよ。アシリパさんもアシリパさんだったし、他のキャラもおばあちゃんに至るまでみんなすごい。舘ひろしは乗馬シーンがバイクに見えなくもなかったけど、うん、でも良かった。

話も丁寧に映像化してくれてて、絶対外せないコミカルなシーンや美味しそうな食べ物のシーンの再現度の高さ(アシリパさんの表情!!)。北海道での撮影、戦争シーンも迫力があり、漫画とリアルが上手く融合した感じで良かったです。ただ、丁寧さゆえにこの先のペース配分が気になるところ。

とりあえず、ラッコ鍋を楽しみに待ってます。

f:id:lulilala:20240123173151j:image

夕方、夫が趣味のバンド仲間との新年会に出かけて行ったので、自由だー!(紅)と、焼きそばパンと牛乳の夕飯。何故か焼きそばパンが無性に食べたくなっていたのだ。紅生姜が乗っているやつ。

うたコン、ダンジョン飯、正直不動産、おげんさんのサブスク堂。行きたいライブに当選していた。ホクホクしながら、夫が帰宅する前に就寝。

f:id:lulilala:20240123235234j:image