2023年12月11日(月)ぼちぼち大掃除

曇り。心が落ち着く曇りも好きだな。猫らの世話をしてお茶を飲みつつ昨日の日記を書いて、ブギウギ、あさイチの時間。よしやるかと家の掃除と洗濯をして、その続きで大掃除の続きもやり始める。

台所の引き出しや流しの下の物を全部出して拭き掃除したり、いらない調味料などを処分したりする。ついでにもう少し使いやすいように整頓。溜め込んでいたビニール袋も整理した。次に洗面所収納の片付け。窓の室内側、室内ドア、玄関のドアなどを拭きあげて、やかんを磨き、本棚の整理もして今日はおしまい。スーパーに買い物に行って、夕飯の支度。

夕飯は、ドライカレー、野菜ジュース。久しぶりに高山なおみさんレシピのドライカレーを作ったけどやっぱり美味しいな。また時々作ろう。

食後のお茶の後、ガラスのティーポットを割ってしまう。作家さんの物ではなかったし怪我もなかったのは不幸中の幸いだったけど、落ち込む。というのも先日マロの食器も割ってしまったから。いかんいかん、ちょっと気を引き締めなきゃ。

嬉しいこともあった。21時から猫ラボさんの作品が販売開始になるので待機して時間ぴったりにボタンを押したら購入できたのだ。や、やったー!めちゃくちゃ嬉しい。落ち込んだ気持ちも上向いた。ほくほくした気持ちで23時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20231211225657j:image

抱っこ大好きキヨコさん