2023年11月26日(日)ランプを買った

曇って寒い。あまり眠れなかった。猫らの世話をしてから葬送のフリーレンとぼのぼのを見て夫が起きてくるまで過ごす。今日は自力で起きてきたので一緒に家事をした。

お昼はgottaでランチコース(セット?)。手の込んだ前菜盛り合わせに美味しいパスタ2種をシェア、ドリンクがついて1900円のセットにプラス200円でデザートもつける。満足満足。

食後はテラスモールに移動して、ACTUSでランプを購入した。マロに落とされて壊れたランプの代わりをついに買った。今度はランプの傘が破損しても傘だけ買えるので安心です。また壊されるのは嫌だけど。お店のポイント10倍キャンペーンとテラスモールのポイント、PayPayの還元率を考えるとなかなかよい買い物をした。ホクホクしながら無印やユニクロで買い物をして、スタバでお茶休憩。スーパーで買い出しをして帰宅した。

早速、ランプを設置したり家の照明を調節して居間の明るさを良い感じに設定する。なぜか我が家の猫たちは脚立を出すと逃げてしまうので、謝りながら作業。ニーチェアを出し入れしても怖がらないのに、脚立だけ怖がるのなんでだろう。不思議。

動画色々、アド街(大崎)を見て22時半に就寝。この早寝ブーム、いつまで続くかな。