2023年9月11日(月)

晴れ。ちょっと涼しく感じる。猫らの世話と家事を済ませ、みはしのあんみつを食べてゴロゴロしていた。夕飯は、肉だんごの甘酢あん、小松菜のおひたし、じゃがいもとわかめの味噌汁、梨。

ラヴィット、あさイチ(共感のつらさ)、100カメ(ラグビー日本代表)、あまちゃん、らんまん、進撃の巨人(S5-10〜12)、すするなど。100カメは、ラグビーの日本代表選手を選ぶ前の合宿にカメラが入るという内容。トレーニング方法が科学的であり精神面を強化するものでもあって面白かった。そして当たり前なんだけどみんな強そうでかっこいい。巨人は、シーズン5が終了。エレン、そうだったのかエレン。予想どおりだったけど、悲しいね……。マーレの避難民地区での酒盛りシーンが幸せそうであればあるほどきつかった。諫山先生、人の心を抉ってくるの上手すぎでは。あとね、ジークに恋愛相談するエレンが可愛いです。ラブ。しかし明日からシーズン6だけどこれ以上何を描くんだと思ったら、3話しかないみたい。最終章後編もそのくらいのボリュームなのかな?あー、終わって欲しいけど終わってほしくないよー。