2023年8月10日(木)

鳩の日。9時半過ぎに起床。猫らに朝食をやり、開店に合わせてババっと支度、店に向かう。急いで地下の売り場に向かうと既に階段に長蛇の列ができていて焦るが、1000個用意しているという声が聞こえてきてホッとする。並んでいる時、後ろにいた人が「並んでる理由が鳩サブレってなんか平和だよな」と話していて、ほんとだな〜と笑顔になった。限定のトートバッグと鳩サブレのセットを無事購入。

一旦帰宅して、起きてきた夫と一緒に家事をする。お昼を食べにまた出かけた。少しゆっくり食事したいなと思い、モキチクラフトビアへ。メインに、サラダ、デザート、ドリンクがつくセット。私が選んだ焼きとうもろこしと翡翠茄子の冷製パスタも、夫のハンバーガーもどちらもとても美味しくてかなり満たされた。食後はスーパーで買い物して帰宅。帰宅後、夫は「キングダム2」を観ていたが、私は猫たちと昼寝。

あまちゃん、らんまん、ものまねのプロ162人がガチで選んだ本当に似てる!“歌ものまね”ランキング、すする、進撃の巨人。ものまね、今年も見たけど去年よりパワーアップしていて何度も笑った。Mステ、ミラクルひかる古賀シュウ101回目のプロポーズが最高。来年もこんな感じでふざけて欲しい。歌ものまねは、長渕剛の時代別ものまねが上手くて一番びっくりした。

明日は映画だから早寝しないといけないのにまた2時前に就寝。