2023年8月3日(木)

今日も晴れ。早速、嫌な夢を見て苦笑い。少し早起きして猫らの世話と家事をする。お昼は平日ランチチャンスで外食。らあめん花月嵐で、 魯珈とコラボしたSPICY CURRY RAMEN魯珈を食べた。この暑さで熱々のカレーラーメンを食べるとどうなるか。そう、汗だくになります。冷房はしっかり効いているけどスパイシーなカレースープの力凄まじくハンカチがしっとりなるくらい汗をかいた。今年初の大汗かもしれない。でもなんとも爽快な気分になった。スーパーで買い物してから帰宅。

帰宅するなりシャワーで汗を流し、洗濯をし、アイスコーヒーでお茶休憩。氷をバリバリ食べていたらぶるぶる震えるくらい寒くなってきたのでタオルケットにくるまった。即寝である。夕方のそのそと起きて日記を提出。今週もまたもう木曜よ。

夕飯は、炊き立てのご飯に久世福のしゃけしゃけめんたいをのせて海苔でくるりとまいたやつ、豚汁。あさイチあまちゃん、らんまん、すするなど。らんまんの神木くん、浴衣姿であまり笑わず髪が少し乱れた感じなのがなんとも色っぽくてドキッとさせられますね……。みねやもなくなってしまったし、こりゃロシア行きはなくなったな。2時過ぎに就寝。