2023年7月2日(日)

気持ちよい晴れ。猫らの世話をしていたら夫が自力で起きてきたので一緒に家事をする。なんだかTwitterが大変なことになっているっぽくTLが混乱していた。みんな一斉に避難したからか、mstdn.jpがめちゃくちゃ重く使い物にならなくなっている。他のサーバーはまあ大丈夫かな。猫アカウント(毎日我が家の猫写真と共に挨拶するだけのアカウント)のフォロワーが一気に増えていた。

お昼は、買い出しがあるからあまり遠出をしたくない気分だし誕生月20%オフクーポンを使いたいねってことでロイホに行く。私は和風ハンバーグとケールサラダ、夫は英国フェアのなんか豪華なプレートを食べていた。やっぱりロイホは美味しいねえと言い合いながらモリモリ食べていたら満たされたのでパフェは注文せず。ドリンクバーでのんびり過ごした。ユニクロと本屋で買い物をして、スーパーで買い出し。

帰宅後は、お茶しながら旅行で見る場所を調べたり考えたりして楽しい。観光地なので見どころがたくさんある。旅行って最中も楽しいけど一番楽しいのは行く前だったりする気が。

アド街(田無)、建物探訪、動画色々。建物探訪で渡辺篤史が家主とお腹を合わせているのを思わず巻き戻して見てしまった。来週のアド街は北海道の東川町。忘れそう。水星の魔女の最終回は明日の楽しみにとっておくことにして音楽を聴いて過ごし、3時過ぎに就寝。