2023年5月22日(月)

晴れてちょっとムシッとするような。なかなか起き上がれず10時過ぎに起床。猫らの朝食を夫がやってくれていた。ありがとう。白湯やらアイスコーヒーやら炭酸水やら飲んでボケッとしてから家事。フリースを片付けてリラコを出した。床に這いつくばって念入りに拭き掃除をしていたら立ち上がった時に盛大に立ちくらみをして倒れてしまう。しかしうまく受け身をとったようで無傷。車に初めてはねられた時も受け身をとって擦り傷だけだったので、私には倒れる才能があるのかもしれない。(単に運です)

昨日の疲れも溜まっているし危ないしで横になることに。寝床で本を読んだりインターネットしたり眠ったりして過ごした。夫の夕飯は、豚の生姜焼き、キャベツの千切り、かぶのスープ、ごはん。私はチュロス

あさイチ、水星の魔女、関ジャム(MV特集)、あまちゃん、らんまん、鬼滅、すする。鬼滅、山寺宏一が声をあてていることに全く気づかなかった。巻き戻して聞き直してもわからない。凄すぎる。水星の魔女は、何でちゃんと話さないの?というようなツイートを見かけたが、本当それなんだよなあって笑ってしまった。1時前に就寝。