2023年4月16日(日)

良い天気!最高気温は25度。なんだか眠りも起きる時も変な感じだなと思ったら昨夜薬を飲み忘れていた。やっちまった。今日からまたちゃんとしようと思いながら朝の薬を飲む。猫らの世話をしていたら夫が起きてきたので一緒に家事をした。

お昼は、江ノ電に乗って長谷へ。坂ノ下にあるライトハウススリランカカレーを食べてきた。シェフが配膳してくれたので「写真を撮ってもいいですか?」と尋ねたら、「はい……」ともじもじ立っていたから「あっ、料理の写真を撮ってもいいですか?」と言い直したら恥ずかしそうに微笑んで「はい!」と答えたのがめちゃくちゃ良くて、シェフがいなくなってから夫と声を揃えて「かわいい……」と言ってしまった。カレーは、今までスリランカ料理店は8店くらいしか行ったことがないけど、その中でも一番かもというくらい好きな味だった。「また来よう!」と言い合い、お店の人にもそれを伝えた。

なんとなくお茶ではなくそのまま散歩したい気分になり、稲村ヶ崎まで海沿いを歩く。

f:id:lulilala:20230416175443j:image

夏のような雲。

f:id:lulilala:20230416175439j:image

今日はサーファーよりもヨットの人が多かったかも。

f:id:lulilala:20230416175426j:image

右上に見えるのはリビエラ逗子マリーナ。風がかなり強くて波が荒かった。

f:id:lulilala:20230416175435j:image

赤い扉を見ると、せっかくだからと撮りたくなってしまう。

f:id:lulilala:20230416175431j:image

今日は富士山も見えました。

稲村ヶ崎まで歩いて江ノ電に乗る。ディーンアンドデルーカでお茶休憩を挟んだのちスーパーで買い物をして帰宅した。強風に吹かれて疲れたので床に転がってゴロゴロしていたら、夫がテキパキと植物に水をやっていた。とてもえらい。風呂ってから、アド街北参道)、建物探訪、YouTubeで動画を色々。アド街を見ながら、たまには東京のオシャレスポットに行くのも楽しいかもねーなんて話す。1時過ぎに就寝。