2023年4月7日(金)義父母イベント 〜鎌倉編〜

義父母が来て2日目の朝。6時に目が覚めて朝風呂に入りに行く。今朝も露天風呂から見える海が本当に素敵だった。じんわり汗ばむまで入浴して部屋に戻る。朝食をゆっくりとって、9時半までゴロゴロ。ホテルを後にする。

熱海駅でお土産を買い、我が家に向う。マロもキヨコも六太もずっと固まっていて、義父母が申し訳なさそうにしていた。

f:id:lulilala:20230408000532j:image

しばらく家でお茶をしてから、観光気分を味わってもらうために江ノ電で鎌倉へ。やはり腰越からパッと視界が開けて海が見えるのはテンションが上がるかなと。初めての江ノ電も気に入ったようだった。

鎌倉に着いたら強い雨が降ってきて観光は諦めホテルにチェックイン。その後、ノースフェイスのお店に連れて行ったら義父の爆買いスイッチが入り、めちゃくちゃ買い物していた。義父はノースフェイスが大好きなのだ。私もサコッシュをひとつ買ってもらってしまった。ありがとうございます。

夕飯は、オステリアコマチーナで。何を食べても美味しいのとオシャレな雰囲気に義父母もかなり喜んでくれて、連れて行った甲斐があったなあと思う。しかもお安く食べられて、人気店なのも納得だった。

食べた後は義父母をホテルまで送り届け、我々は家に帰宅。風呂って薬を飲んだら張っていた気が少し緩んで、ホッとしながらカルピスソーダを飲んだ。猫らと触れ合ったりして、1時前に就寝。