2023年3月24日(金)

9時前に起床。猫らの世話と家事をして、お昼を食べに清香園に行く。食べたのはエビチリランチ。味付けは甘めで辛いのが好きな私好みではなかったけど、これはこれで美味しい。量的には満足。それに接客が良いのもありがたい。今日はお店のお姉さんがこっそり杏仁豆腐をサービスしてくれて嬉しかった。

食後は、気に入っている雑貨屋へ。小売りされるのをずっと待っていたPassific Brewingのオリジナルグラスがついに発売になるので入荷しているか尋ねる。Passific Brewingは茅ヶ崎北側に2021年にできたばかりのブリュワリー(ビール醸造所)なのだが、デザインがとても可愛いのだ。もちろんビールも美味しい。グラスは入荷したら電話連絡をくれる約束をしてもらった。

帰宅する夫と別れ、ひとりカラオケに行く。前回歌えなかったアニソンをたくさん歌ってかなり満たされたが、ひとりなのに2時間にしたせいでクタクタになってしまった。次からは1時間半にしよう。

グレーテルのかまど(菜花のケーキ)、ラヴィット、舞いあがれ、タモリ倶楽部。ラヴィットは、くっきー!パパの公園へ行こう・春休みSPが面白かった。スペシャルに相応しく台湾に行っていて楽しそうだった。良いなあ台湾。行き台湾。舞いあがれは、大円団っぽい予告だったのでホッとする。でもまあ普通に考えたらそうだよな。ちょっと心配しちゃったぜ。YouTubeでルーティン動画を色々見てから2時前に就寝。