2023年3月3日(金)と、「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」

本日はひな祭り。今年も「あかりをつけましょボンジョビに〜♪」という替え歌が頭に響く。寒さはちょっと戻ったけど風は強くない。春って目まぐるしいな。8時ごろ起きて猫らの世話と家事をしてから、昼ごはんを食べにいつもの居酒屋へ。本鰆の粕漬け焼き定食を頼んだ。今日も野菜たっぷり大満足。一旦帰宅して、お茶と仙太郎のうぐいす餅をいただいてから床で昼寝。時間になったので映画館へ。

今日観た映画は「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」。「スイス・アーミー・マン」のダン・クワン監督の最新作で、ゴールデングローブ賞で主演女優賞と助演男優賞を受賞したり、アカデミー賞にノミネートされたりしているみたい。予告を見て気になったので観に行ってみた。あー毒母と家族の話かーと物語からちょっと距離を置いて観ていたけど、最後はまんまと泣かされてしまった。何より良かったのは、お父さん役のキー・ホイ・クァン。気弱なお父さんの時とキリッとした時とでまるで顔が違うのがすごいしかっこよかった。ドレスアップしたメガネ姿も最高です。素直なので、夫にもっと優しくしようと思いました。

ネタバレしている感想は、リンク先からどうぞ。

filmarks.com

夕飯は、らんらん炒飯、レンズ豆のスープ。見たのは、ブラッシュアップライフ、ラヴィット、舞いあがれ、あさイチあさイチで紹介されていた『カヨと私』というエッセイが気になったので調べたら近所の本屋の在庫がなかったためネットでポチる。夫がやっているオクトパストラベラー、プリムロゼ編のラスボスが過去一イラつく奴で、オメーだけは許さねえ!ゼッテー倒す!!(cv.野沢雅子)という強い心で見守った。プリムロゼには幸せになってほしい……。遠足の前日に眠れないやつで、2時過ぎに就寝。