2023年1月22日(日)

10時に起きたら昨日の反省を踏まえたのか夫が先に起きて猫らに朝食をやっていた。お礼を言って一緒に家事をする。今日のお昼は夫リクエストにより、平塚の「麺や 八雲」に行く。平塚で1、2を争う人気店だそうで、長らくBMしていた。少し前に流行った感じのラーメンが懐かしくなかなか美味しかったけど、ちょっとしょっぱかったかなあ。つるもちの麺やトッピングは美味しかった。食後はスーパーで買い物して帰宅、家でお茶をすることに。ねこねこチーズケーキを食べ切り、家族全員で昼寝。

夜はどうする家康をリアタイした後、録画していたアド街、罠の戦争を見る。アド街は、馬車道。物件探しをしたくらい好きな街で、ご縁はなかったけど好きなのは変わらないので楽しく鑑賞。罠の戦争は、演技がちょっと恥ずかしいのと物事が単純すぎることと現実を思うとつらさが増したけど、高橋克典岸辺一徳がどうなるのか気になるから次回も見ようかな。夫がオクトパストラベラーをやるのを眺めながらパソコン作業。注文してメンテナンスをしてもらっていた椅子が仕上がったと連絡あり。来週届く予定!楽しみだー。