2023年1月19日(木)

眠い、眠すぎる。8時50分になんとか起きた。猫らの世話と家事をして、いつもの居酒屋ランチを食べに行く。今日はブリ照り定食。いつもながら野菜たっぷりの内容で大満足した。食べた後は一旦家に戻り、夫が淹れてくれたコーヒーとお菓子でお茶。コーヒーを飲んでいるのに眠気が最高潮に達したため、15分だけ床に転がってから出かける。

1ヶ月ぶりの通院。ソウデスカマン(何を言ってもそうですかしか言わない主治医)からいつものように「調子はどうですか」と聞かれたので「眠すぎて寝てばかりいます」と話しながら、またそうですかで終わるのに不毛なやり取り〜と思っていたら、「それじゃあ薬の量を減らしてみますか?」と提案される。主治医からそうですか以外の言葉が出てくるとは思わなかったので、思わず目をぱちぱちさせてしまった。病状が変わらないので薬は今までどおりになったけど、NPCが突然話し出したみたいな驚きがあった。まあ1分診療なのは変わらなかったけど。「新しい年になってやる気出したのかな?」と夫に話したら「やる気を出して1分診療」と返ってきて、確かに…!と笑った。夫も通院で、夕飯は吉村家で済ませてくるとのことで私も適当に済ます。追加注文した猫用のクッションが届いたので置いてみたら、3匹全員が乗ってくれて嬉しい。

f:id:lulilala:20230120003422j:image

ラヴィット、舞いあがれ、あさイチ。ラヴィットはニューヨーク不動産が面白かった。男性ブランコの浦井さんの新居探しだったんだけど、途中にネタをやってくれたり、そもそも私は浦井さんのことが好きなのでずっと笑顔だった。私も2軒目がいいと思うよ!友達にSUSURU LAB.(SUSURUが所属する会社)について長文(早口)で説明したのを思い出してちょっと恥ずかしくなりながら、1時過ぎに就寝。