2023年1月18日(水)

10時に起きる。今日も眠怠い。人にも冬眠が必要なんじゃないかと思ってしまう。猫らの世話と家事をして、後はずっと寝ていた。時々夢を見たような気がするけど覚えていない。夕方になってやっと起きて風呂ってから、夕飯の支度。大根とベーコンと大豆の炒め物、小松菜のナムル、ねぎと豆腐の白味噌汁、苺。大根の炒め物は安心安定の白ごはん.comレシピ。味付けは醤油だけというシンプルさで簡単なので時々作る。大根ってこんがり焼くと美味しいよね。

www.sirogohan.com

大奥、ラヴィット、舞いあがれ。大奥は家光・万里小路有功編が始まった。キャストもぴったりだし話もとても面白い。原作が面白いから当然だけど、ドラマもちゃんと面白く作ってくれてる。続きが楽しみ。夫がオクトパストラベラーをやっているのを眺めながらパソコン作業。1時過ぎに就寝。普通に眠れた。