2023年1月10日(火)

今年最初の平日。毎日出歩いていた疲れが溜まっていたのか10時過ぎに目が覚めた。生理痛もしんどいし、一日引きこもって何もしないことにする。猫らの世話と家事をしたあとは横になったりお茶したり。お茶の時間に食べた無印のカカオトリュフが噂に違わぬ美味しさだった。塩キャラメルとシャンパンだけしか買わなかったので残りの味も食べてみたい。

ラヴィットを見ていたら、インターネットで最近名前をよく見かけるダウ90000という人たちが登場して、おーこの人たちかとコントを見る。人数が多いのに混線しないしそのスピード感が面白い。間の取り方も上手くて何度も笑った。川島明とアルコアンドピースを立たせてのコントも、3人が思わず笑ってしまうのがツボを心得ている感じ。お笑いやラジオ好きな人が見たらきっともっと楽しいんだろうなあ。詳しくない私でも楽しかったので。

2月に1泊しようかという話になり目当ての宿を当たってもらったらかなりの人気宿らしく予約でいっぱいだった。キャンセル待ちをしつつ他の宿も検討することに。実現するといいな。

夜は夫がテレビでオクトパストラベラーやっていたのでそれを見ながら猫らと一緒にウトウトする。映像は綺麗だし王道のRPGって感じで楽しそう。ひと段落ついたところで、舞いあがれ。つらい展開が続く。突然具合が悪くなってきたので日付が変わる前によろよろと布団に潜り込む。足が氷のように冷たく、布団乾燥機をつけたまま寝た。