2022年12月19日(月)

10時に起きた。鎌倉殿の余韻がまだ残っている。猫らの世話と家事をして、ドラマを最後まで見てから読もうと思っていた鎌倉殿の13人メモリアルブックを読む。写真いっぱいインタビューもいっぱいで読み応えがあり、すぐにでも1話から見返したくなった。平六が襟を直すのを漏らさずに確認したい。

午前中に義実家から届く荷物が午後になっても届かず、確認してもらうと部屋番号を間違えて送ったことが判明。ステータスは配達済みになっていたから、その間違えた家の宅配ボックスに入っている可能性が高い。義父が自分のミスにかなり落ち込んでいたので、ドンマイです!と言って慰めた。ただ面倒くさいのは面倒くさい。

夕飯に作ったベーコン&チーズ入りもち巾着が簡単で美味しかった。最近、油揚げにハマりつつある。ラヴィット、関ジャム、エルピス、小栗旬が出た占い番組、舞いあがれ、あさイチの受けだけ、グレーテルのかまどきかんしゃトーマスのクリスマスプディング)、YouTubeで動画色々。エルピスは、斎藤が「RRR」のラーマみたいなら良いのにと以前書いたけど、浅川もそう思っていた上に、なんてバカなんだろうと言っていてドキッとした。村井さん、出てきたばかりの時はうるさいオヤジだなと思ってしまってすみません。今じゃ完全に好きキャラだよ。あ〜次回で終わりか〜。鎌倉殿も終わっちゃったしエルピスも終わるし、寂しいなあ。