2022年12月7日(水)

朝から夫がキヨコを病院に連れて行ってくれたので、他猫の世話と家事をする。朝の家事が終わったくらいにふたりが帰宅した。キヨコは専門医による口の検診。まずは下がってぐらついていた犬歯を抜いた。マロは眼球の腫瘍、六太は酷い鼻炎疑い、キヨコは歯と、目鼻口をコンプリートしてしまった。まあ年齢が近いからガタがくるタイミングも似てくるか。キヨコは12歳なのにとても若々しいと先生から言われたらしい。嬉しいね。

お昼は気に入っているいつもの居酒屋に行く。今日の日替わりランチは、牡蠣の炊き込みご飯定食ということで即決。今日も盛りだくさんな上にちょうどよく美味しい。いつか夜も来たいねと話しながら帰宅し、家でお茶をした。

夕方から、鎌倉殿の13人ファンミーティングにオンライン参加するための準備。上だけ着替え(下はスウェット)、化粧と髪のセットをする。このために購入したリングライトも設置。ファンミーティングというもの自体初めてだったので何か質問されたりするのかと緊張していたけど、そんなことはなくトークをオフにできてホッとする。始まったら範頼(迫田孝也)と赤江珠緒さんの進行がとてもスムーズで安心して見られたし、何より好き(義時)と好き(泰時)が一緒にいるのを見ているだけで幸せで胸がいっぱいでずっと笑顔だった。とても楽しかった。

楽しい余韻のまま、舞いあがれ、チェンソーマン、FNS歌謡祭、すするを見る。舞いあがれは水曜にそうくるとは思わなかったし吉川晃司の後ろ姿のカッコ良さだけが真実……みたいな感じで見てしまった。チェンソーマンはこれからどうなるの?主人公の体半分になってますけど?てかマキマさんは何者なの??と疑問符が浮かびまくる初見です。

夫のリクエストによりスラムダンクの席の予約をして、2時過ぎに就寝。